電力自由化でお得なサービス徹底比較!

トップ > 電力自由化でお得な情報

電力自由化を知ることも大切です
電力会社から供給される電気を使うなかで、電気代のことが気になる方も多くいます。
状況によっては、電気料金の値上げが発表される場合もあり、安心して使える電気の使い方を考えていくことも大切です。……

電力自由化によって料金をお得に出来ます
最近は電力会社を利用者自ら選定する事が可能となって来ています。
今までですと地域毎に定められた電力会社が独占的に電力を販売していましたが、電力自由化によって太陽光発電など自然の力を利用したク……

実際は10年前から進行中だった電力自由化
ここ最近では、電力自由化という表現がよく使われ始めています。
それで多くの方々は、コストダウンが見込める制度というイメージを持っています。
それはごく最近に始まった制度と解釈されて……

使用量が多い法人にとっての電力自由化のメリット
法人によっては、かなり多くの電力を使用しています。
例えば、工場などでは多くの電力を使っている傾向があります。
何かを生産する為には、どうしても電気のエネルギーが必要だからです。<……

オール電化の住宅にとっての電力自由化のメリット
住宅によっては、オール電化を採用している事があります。
そのシステムは、安全性にはメリットがあるからです。
ガスを使うよりは安全性が高いという考え方に基づき、オール電化で検討する方……

電力自由化において留意すべき事
電力自由化に関しては、新たな形での電気料金プログラムにとどまらず、別の公共料金、あるいは携帯電話などとの全セット割引も数多くあって、いずれを選ぶか考察することが重要になります。
とりわけ、電……

電力自由化で他業種が参入可能となりました
 これまで電力というのは、電力会社が独占して販売を行ってきました。しかも消費者は電力会社を自由に選ぶ事ができず、強制的に自分が住んでいる地域を管轄する電力会社に契約をさせられてきました。しかしこれだと……

家庭にメリットあるの?
一般家庭でも電力自由化の恩恵を受けることができるようになっています。以前は、地域によって決められた電力会社を利用しなければなりませんでしたが、電力自由化に伴いより安いところに変更ができるようになりまし……

電力自由化の仕組み
全国の地域ごとに10電力会社の地域独占だった電力の小売り市場が昨年4月に自由化されました。自由化以前、電力小売り市場に企業間競争がなかったために他産業に見られるような顧客獲得を巡るサービス合戦で販売価……

電力自由化でなにがかわった?
家庭用電気においても電力自由化が始まりました。電力会社を選べるようになることで様々な変化が期待されています。 それと同時に今までなかったトラブルが起こることも予想されます。そんな電力自由化により変わ……

1

カテゴリ

PAGE TOP